生活困窮者支援パソコンセミナー(2月)終了

パーソナルサポートセンター南部及び中部にて無事終わりました。

受講生は年齢も性別も様々で、人間関係が苦手な方、障がいをお持ちの方も参加していただきましたが、受講生の皆様から「自信が少し着きました」と笑顔でお言葉をもらったのがとても嬉しく思います。

中部では、初歩的な基礎及びビジネス文書の作成、Word、Excelの個別プログラムなど、その人に合わせた取り組みができたと思います。

南部では、初歩的な基礎、ビジネス文書作成、履歴書作成とWordを集中的に取り組みました。

また南部では、人間力の向上として、毎回「ありがとうの言葉」を取り入れ、最終日には少しでも自信を持ってもらいたいという想いから「アンパンマン講話」も少しだけさせていただきました。

パソコンを通し伝えたい事・・・

就労に向け色々な不安はあると思いますが、アンパンマンみたいに「愛(感謝する心)と勇気(チャレンジ)」をもって頑張ってほしいです。

CIMG0691

 

CIMG0697